賃貸管理業務

長いお付き合いの始まりです。何よりも「信頼」を大切に。
おまかせいただいた管理物件は、住宅情報誌、インターネット、情報
ネットワーク、提携不動産会社を通じて直ちに入居者を募集。入居者
の選定にあたっても細心の配慮をいたします。
オーナー様の意向を受けて私達が、間違いのない契約を。
周辺の調査から適切な家賃をご提案。私達がオーナー様の代理とし
て賃借人と契約いたします。後の契約や書類の保管は、私達が責任
を持って遂行いたします。
お金のことをルーズにしない。資産運用の鉄則です。
入居者の家賃管理は、銀行とのオンラインコンピューターで一括管理。
正確無比な家賃処理でオーナー様の賃貸経営を支えていきます。
毎月、家賃の送金明細書を送付いたします。
滞納家賃を立て替えます。
万が一、家賃が滞納されても私達がお立て替えします。当社の滞納
保証システムは、月額賃料の総額を当社にて集金し、管理料、メンテ
ナンス料等を控除してオーナー様に振り込みます。そこで滞納者が発生
しても当社は全額をお支払いたします。家賃滞納者への請求などは当
社が責任を持って行います。
物件の評判を落とさない努力。どんなトラブルも解決します。
アパート経営で最も難しいのが入居者からの様々な苦情や設備面に
関するトラブルです。入居者からのクレームには速やかに対応、付帯
設備のクレームも当社の指定業者が即対応いたします。
入居者の退去時には、私達が立会い点検いたします。
退去時には当社が入居者に立会い部屋の点検を行い修繕箇所を入
居者に確認していただきます。入居者の退去通知と同時に次の入居
者募集、速やかに部屋のリフォームを実行するなど、空室期間を最小
限にとどめることに全力を注ぎます。
退去者との敷金の精算を行います。
賃貸契約において最も難しく一番トラブルになるのが敷金精算です。
敷金精算には細心の配慮が必要です。オーナー様と入居者の有効
な関係維持のため、誠意を込めて交渉にあたります。
地域との関わりにも細やかな配慮。住環境の維持に努めます。
管理物件と周辺の住環境とのより良い調和を図るために、警察や消防
町内会といった地域との親密なコミュニケーションを怠りません。
オーナー様の手をわずらわせず証明・承諾書の発行をします。
引越、車の購入などで細々必要となる証明・承諾書の発行も、オーナー
様に代わって、私達がそのすべてを行います。